01


私の主目的である呉!

まずは大和ミュージアムへ行きました(*^^*)

大和ミュージアムは愛称で、
正式名称は呉市海事歴史科学館。


2



3



4


10分の1の大和は大迫力!!
昨年沈没した大和の水中映像が公開され
話題になりました。

ちなみに館内は撮影禁止のところも
あるので気を付けてくださいね(・∀・)


05



06


人間魚雷回天です。
初めて知ったのは神風特攻隊より後ですが、
回天の方が衝撃的でしたね。
より恐怖を感じました...戦争、イクナイ(´;ω;`)


6



7


こういう模型も好きです(>ω<〃)


8



9


こちらは琵琶湖に不時着した六二型。
引き上げられたのち大和ミュージアムへ。
2005年にやってきたから結構最近ですね!
国内唯一の六二型ですよ。



これ買いました*.\('ω')/.*
というか通販でもあるんですねw


BeautyPlus_20161021135502_fast

ちなみにちゃんとカレーは食べましたよ(o'ч'o)

大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)
http://yamato-museum.com



次はてつのくじら館へ!


鞆の浦編はこちら!

尾道編はこちら!



街・建物写真ランキングへ

ランキング参加中。
よろしければポチッとよろしくお願いします(´∀`)


PIXTAにて写真販売中!

32579900

(c)aki - 画像素材 PIXTA -


写真素材のピクスタ
マイページ⇒https://creator.pixta.jp/@prof1005569

よろしくお願いします!